ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

PDCAサイクル

げろちゃんが家の中の整理整頓を始めてくれました。画像は防災グッズの一部。
f:id:pukupan:20231201212042j:image

今まで収納棚の中でカテゴリ別にもなっておらず無造作に置かれていた物(私の所業)を、きちんとしたいという事です。

山崎産業でお片付けグッズを購入して、計画(Plan)、実行(Do)、評価(Check)、改善(Action)を実施する模様。

今日のおやつ☕
f:id:pukupan:20231201210842j:image

横浜銘菓🌰ごちそうさまでした😋

 

先日読んだ小説の著者、荒木あかねさんが『Z世代のクリスティー』と評されていたのを見て思いました、このぱんぶた、アガサ・クリスティ未読なんだわ…📖

読んだことは無いけど、たぶん『そして誰もいなくなった』とか、『ABC殺人事件』あたりが有名なんでしょう?だっていろんなミステリ作家さん達が言及しまくっていますよね。

それでポワロっていう名探偵が出でくるんですよね?これを機に、死ぬまでに1冊位は読んでおくべきなのではないだろうか…。

などと思いながら、なんとなく次は『オリエント急行殺人事件』を読もう!となりました。

ですがネット検索してみたら、流石に有名作品だけあって、同じ本でもたくさんのレーベルから出版されているのです🤔

えっ…どこのを読んだら良いんです?

同じ本なのに、タイトルも微妙に違って『オリエント急行殺人事件』、『オリエント急行の殺人』と2種類存在してますし。

翻訳もポワロやポアロといった具合に統一されてないですし。

迷った末、ハヤカワ文庫のを読もうと思います、解説が有栖川有栖さんだったので😂

書店に売ってなさそうなのでネットでポチッとしますよ💻🖱

当たり前ですが登場人物がオール外国人なので、カタカナのお名前覚えられなさそう…🥹