ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

JOHNSON TOWN

埼玉県入間市にあるアメリカな街へ行ってきたよ🚃


f:id:pukupan:20230206090316j:image

 

ジョンソンタウン


f:id:pukupan:20230206090713j:image

 

1950年代のアメリカっぽい住居区域です。


f:id:pukupan:20230206091111j:image

 

場所は西武池袋線入間市駅下車徒歩18分のところにあります👟(タクシーでは約3分🚕)

 

同県内の我が家から直線距離ではそんなに遠くない筈なのですが、埼玉県は東京都のベッドタウンですので、鉄道路線もすべて各主要駅から東京へと続く縦路線ばかり🛤

 

県内を横断しているのはJR武蔵野線位かな?

 

なので、わざわざ都内に出てから県内に戻るルートが、乗り換え1回だけでいちばん良さそうです😂

 

そんな訳で埼玉の植民地、池袋へ🚉

 

池袋駅からFライナーに乗り換えます。


f:id:pukupan:20230206092150j:image

 

Fライナーってなんぞ?となり調べたところ、どうやら鉄道5社で相互乗り入れをしている直通電車の総称らしく、特急料金等はかからず普通切符で乗車出来るというお得な電車でした。

 

ホーリーシット!なんて便利だろう!

 

今回の場合でいうと東京メトロ副都心線急行と西武池袋線快速急行が最速で直通運転をしてくれています、お得ですし楽ですね。

 

…電車の話だけで結構長くなったよ。

 

入間市駅に到着記念📷


f:id:pukupan:20230206094616j:image

 

駅から山が近くてよく見えました🏔


f:id:pukupan:20230206094733j:image

 

いいお天気です☀

 

狭山茶の主産地なので、こんな看板がありましたよ🍵


f:id:pukupan:20230206095321j:image

 

いつも前置きが長すぎて、もうわかっているとは思いますが、続くっ!


f:id:pukupan:20230206095716j:image