ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

榎本牧場

丸山公園から約20分👟

 

本当ならバスを間違えなければ最寄りのバス停(畔吉)から徒歩5分だったのですが…\(^o^)/

 

榎本牧場に到着!


f:id:pukupan:20220214213823j:image

 

荒川沿いにある場所なので荒川サイクリングロードからの立ち寄り観光スポットになっています🚲

 

牛舎を無料で見学出来ます🐮


f:id:pukupan:20220214214207j:image

 

こっこがいましたよ🐂

 

夏は動物の臭いが結構気になるかもですね…。

 

勉強になる図📝


f:id:pukupan:20220214214605j:image

 

牛の4つの胃袋🌿(その後ろに赤ちゃん牛の姿が…!)

 

 

ウサギやニワトリもいました🐰


f:id:pukupan:20220214214407j:image

 

白色レグホーン🐔

 

チャボ🦃


f:id:pukupan:20220214214503j:image

 

…とても寒いので売店に入ります。


f:id:pukupan:20220214214744j:image

 

ぬいぐるみやオリジナルタオル、Tシャツが販売されていました👕


f:id:pukupan:20220214214900j:image

 

名物はジェラートです🍨


f:id:pukupan:20220214215006j:image

 

寒かったのでホットココアもいただきました(左側)☕


f:id:pukupan:20220214215438j:image

 

ジェラートはミルクとチョコレートのダブルです🥛🍫

 

先日のハンプティ・ダンプティと違い、牛乳感があってなめらかで美味しかったです、特にチョコレートおすすめ😋

 

他にはヨーグルトやパンが販売されていました🍞

 

チーズ類は置いていません🧀

 

ちなみに画像はありませんけど、おからドーナツも購入したのですがそちらも美味しかったです🍩

 

キセキ食堂の近くのお豆腐屋さんで作っている模様。

 

 

さて帰ろうかな。

 

帰りのバスの時間を検索したら、やっぱり本数が少なくて待っている間に歩いたほうが早いねとなりました👣

 

ので、アリオ上尾まで歩きましたよ(約35分)。

 

 

昼食をとります🥢

 

はなまるうどん💮


f:id:pukupan:20220214215801j:image

 

あったまるわ~。


f:id:pukupan:20220214220705j:image

 

天ぷら美味しい🎃

 

ごちそうさまでした🍵

 

 

アリオ上尾から駅まで歩きます🚃

 

まっすぐ帰ればまた35分程なのですが、もちろん寄り道しましたよ。

 

でも長くなったのでここまでで。