ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

無限バス編(ぐるっとくん)

今回の散歩はそうだ市内の牧場へ行こう!となったのですが流石に遠すぎたのでバスを利用することにしました🚌

 

駅前から市内循環バス(乗車賃どこでも100円!)が出ているのでこれを使わない手はないぜ!

 

但し殆ど本数が無いのでちゃんと事前に調べていこうっと。

 

…そうして調べて行ったのですが、55分発に乗る予定が50分発の別ルートバスに乗車してしまったのです\(^o^)/

 

ちょっと早く駅前に到着したら既にバスがいて、始発だから早めにバス停にいるのかなって思ったのです…。

 

バスが出発時刻よりも早く動き出した時は驚きつつも時刻表の時間が実は変更になっていて、ネットで調べた方が更新されていなかったのかも?とか呑気に考えていたのですが、進んでいく内に違うルートを通っている事がわかりザワつく我々。

 

そこでようやく今乗ってるバスのルートを調べ直し、このバスが通るバス停の中でいちばん牧場に近いのは「丸山公園入口」停留所だと判りました。

 

ので、早朝寒空の下、せっかくなので丸山公園を散策していくことに👟


f:id:pukupan:20220213084803j:image

 

池にはカルガモマガモがいましたよ🦆


f:id:pukupan:20220213084859j:image

 

近づいてくるマガモ


f:id:pukupan:20220213085126j:image

 

マガモ「………」

 

マガモはこちらを見ている…。


f:id:pukupan:20220213085249j:image

 

スンッ……。

 

 

しょうどうぶつコーナー


f:id:pukupan:20220213085338j:image

 

コツメカワウソがかわいかったです。


f:id:pukupan:20220213085440j:image

 

泳いだ後に画像の吊り下げられた巾着袋の中に入ったり、他の仲間とじゃれ合ったり、とにかく動きまくっていました。


f:id:pukupan:20220213085606j:image

 

ので、なかなか上手く画像撮れないです。

 

 

自然学習館の中📝


f:id:pukupan:20220213085713j:image

 

↑右側に置かれた竹籠を見てひそかに「鬼滅の刃2話あたりの炭治郎がコレに毛布をぐるぐる巻いた中に小さくなった禰豆子を入れて運んでた…」というところまで想像しました。

 

ドングリで作られたカレンダーがありましたよ🍂


f:id:pukupan:20220213085941j:image

 

館内は見学無料です。

 

 

近くにホンダエアポートという飛行場があるので、空にはたくさん飛行機が飛んでいます🛩


f:id:pukupan:20220213090132j:image

 

坂本真綾ちゃんの「パイロット」という歌がとても好きだし飛行機も好きです🍩

 

 

…牧場に辿り着いてすらいませんが、雑談で長くなったのでいったんここまで😅