ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ヒョウモンチョウ🦋

今日の蝶々🦋


f:id:pukupan:20210911161537j:image

 

ウラベニヒョウモン?

 

動きが早くて上手く撮れませんでした📷

 

 

今日の桶川駅前🚃


f:id:pukupan:20210911161718j:image

 

桶川マインの店内にある書店、丸善がかなり大きくて店舗面積広かったです📕

 

こんなんずっと居られますがね📖

 

 

中山道を歩いていくと、すてきな旅館がありました。


f:id:pukupan:20210911162119j:image

 

中山道六十九次 桶川宿 旧跡 木戸跡


f:id:pukupan:20210911162217j:image

 

江戸時代に日本橋から6番目の宿場町として栄えていた桶川宿。

 

宿場町には出入り口となる門にあたる木戸があり、その跡地という事のようです。

 

木戸により夜間等、人の出入りを規制していたという事です。

 

桶川は日本橋からは距離にして40㎞ほど(フルマラソン位)あるのですが、江戸時代の人は1日でこの距離を歩いて移動し、ここに宿泊していた模様。

 

いやはや昔の人は健脚ですな。

 

 

今日の目的地はコチラ↓


f:id:pukupan:20210911163915j:image

 

かねだい桶川店🐠

 

横浜の伊勢佐木長者町にあるかねだいには良く行っていましたが、埼玉にもあったんだ〜という事で見てきました。

 

あまり広くはないのですがそこそこADA商品等が置いてありましたよ。

 

そして道路を挟んで向かいにあるとんでんで食事をとってきました。


f:id:pukupan:20210911164343j:image

 

北海道ごはんの和食レストランです。

 

店内の様子。


f:id:pukupan:20210911164424j:image

 

いただいたのはコチラ。


f:id:pukupan:20210911164443j:image

 

ジンギスカン🐏


f:id:pukupan:20210911164458j:image

 

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

コーヒーはなんと100円でしたので食事と一緒にお願いしました☕

 

気になった商品↓


f:id:pukupan:20210911164524j:image

 

白い恋人😍

 

 

帰りは電車を使わずに歩いて帰ったよ👟


f:id:pukupan:20210911164737j:image

 

お疲れ様でした😃