ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

劇場版 弱虫ペダル

劇場版の弱虫ペダル、観てきちゃいましたー!




劇場内に、箱根学園のキャラクターパネルが設置されておりましたよ…!



左 : 真波 山岳(まなみ さんがく)
右 : 東堂 尽八(とうどう じんぱち)


…しかし何故、主人公達総北高校メンバーでは無いのか?(◎_◎;)

えっ。もしかして人気ないの?∑(゚Д゚)



ちょこっとだけかんそう。

(ネタバレありますっご注意です!)


主人公のメガネ小野田君は今回、脇役みたいな存在だったかなぁ〜(^◇^;)

かと言って、サニーさ…ゲフンげふん、巻島さんが主人公という感じでもないような…。

皆の絆を再確認、総北の6人全員+総北の良きライバル箱学メンバーの全員が主人公みたいな感じでした( ・`ω・´)


そして見せ場が、皆でヒメヒメ♪を歌ってるところな感じでした〜(笑)

※ヒメヒメとは!?

ヲタクな主人公が好きなアニメソングのサビ部分。

小野田君は、登りで追い抜きをする時、このアニソンを歌う事によってクライマーに必要なリズム感を得て、凄い力を発揮するのです…!!


この場面、小野田君に半ば強制的に歌わされて恥ずかしがっている総北の皆が、可笑しくてかわいくて(笑)超良かったです♡


あと、私の好きなキャラはイケメン今泉君なのですが、映画でも紳士で王子様のように見えました〜私の目にはo(^▽^)o

小野田君に対して優しくて、鳴子君に対してすこしイジワルなのが、キュンキュンしますな\(^o^)/

この1年生3人組まとめて大好きです( ´ ▽ ` )


腐女子向けだと思っていたら、映画館のお客さんは老若男女バランス良く入っていました。

私が弱ペダにハマる前から拝見している自転車趣味の方のブログでも、映画観に行ったと書いてあったので、きっと自転車ファンとアニメファン、そして腐女子というカンジで客層が意外に広いのではないかなと思いました(・ω・)

う〜、第3期やらないかな〜。