ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ゲゲゲ

こうのすシネマに行ってきたよ📽
f:id:pukupan:20231212221132j:image

はじめて来ましたけど、図書館とかと併設されていて地域密着なカンジの良い映画館です🎞

 

観てきたのはコチラ🎥

f:id:pukupan:20231212221430j:image鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

あまり乗り気ではないげろちゃんに同行してもらいました😂

けど、良作品?ですからご安心ください、水木ワールドは時代を超えた魅力がありますね!とても面白かったです!!

もしかして人気があるのか、パンフレットが無かったのですが……入手出来なかった事が悔やまれます。

 

Attention Please! ⚠ネタバレにご注意ください⚠

今作は、水木しげる生誕100周年の企画で製作された映画だそうです。

タイトルは鬼太郎誕生となっていますが、鬼太郎はほとんど出ません。主人公は血液銀行に勤める水木と、鬼太郎の父親「目玉のおやじ」の若かりし頃の姿であるゲゲ郎(仮名)の2人です。

なので、もうおわかりかと思われますが劇場の客層はお一人様のご腐人(誤字にあらず)が多めでした。

とはいえ、妖怪ものというよりも閉鎖的な村で起こる連続殺人事件といったホラー・ミステリー的な面が強めで、腐女子でない方にもオススメ出来ます!

 

昭和31年。いわくありげな謎に包まれた哭倉村(なぐらむら)。日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族が因習にとらわれた村で何を隠しているのか。そこへ紛れ込んだ異分子である、水木とゲゲ郎は一体何を知ることになるのか──。的なお話。

2人のバディ感がとても良いです✨

 

余談ですが、水木の勤める血液銀行が行う「売血」は様々な問題があり、現在日本では禁止され無償の「献血」になっています。