ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ネタバレアルバム☆

マクロスF劇場版CD買っちゃった☆
e94d14b0.jpeg







ジャケットが、まさかの早乙女アルト君。

歌舞伎の女形、兼パイロットです。

今回のCDジャケットも普通にシェリル&ランカがくると思っていました~。

先に楽曲だけ聴いてしまったけど、映画観に行けてないヨ…まだ上映してるの?

アニメの劇場版ってすぐ終わっちゃうから。

上映期間が短すぎでもDVDが売れるからっていう事でしょか。


最近、『フラクタル』っていうアニメも観賞中。

なんか、なうしかとか、ブルーウォーターなアレとか、いろんな作品をパクった…様な作品。

金髪少年が主人公なところは、むかしのハウス食品名作劇場の様…。

でも舞台は未来の世界。


簡単な世界観紹介。

『ドッペル』っていうデータで構成された疑似人間が生活全般を支えてくれている世界。

人間の数よりも、ドッペルの数の方が多いかも知れない。

主人公と同居する両親さえもドッペル。

そこへ空から落ちてきた生身の美少女(ラピュタ?)。

少女は何者かに追われていた。

たまたま通りかかった少年は、少女を助け、自宅へかくまう。

その後、少女は少年に世界の鍵となるデータを渡し、去っていく。

…っていうカンジの第一話から始まります。

監督が、この作品が面白くなかったら引退する的な発言をしたみたいなんですが、正直ずっと面白くありませんでした(笑)

惰性でなんとなく観ていたら、ここ最近やっと楽しいカンジになってきたヨ♪

でも名作となる可能性は低いカモ…。

キャラクターにあんまり感情移入できないのがP的に難点かなぁ。

それに…女のコキャラが萌えないんだ!!(重要なんですけど!)

設定とかは興味深いカンジなので、もったいない~。

でも最後まで観続けるつもりですけども。

監督が業界を去る日が近づいてきているかも知れません…!(φωφ)


なんだかんだでヲタクライフも満喫していまする。

むしろ我、ヲタ趣味を持っていてよかったんじゃ…!?

とってもいい息抜きになっていると思います。

最近ずっと、ふさぎこんでしまいそうなニュースばかり入ってきて、辛いですものね。

会社の皆は全員(社長を除くw)、ものすごい危機感を持っていまして、なんか私もソレにのまれている気がするんです。

先輩、明日は出社してくれるかなぁ…?余震の恐怖心から、もう3日も休んでいるのです。



今日の関心事。

安藤くんのブログに書いてあった、ACのCMのレアキャラ、マンボウが見たいぞ…!(笑)