ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

目玉焼きドン

げろちゃん仕事で、一人ごはん。

超ズボラ飯。

目玉焼き丼。



目玉焼き丼は、最近知りました。

主に朝ごはんとして、食べられている様です。

Yahoo検索でもちゃんと見つかる、立派に市民権を得た、れっきとした料理です(笑)


目玉焼きは黄身を固めすぎず、半熟〜トロトロっとした状態が、飯とよくからまりベストです。

ゴマ油を使用して、香ばしくします。

さらに、ごはんにひとかけらのバターをオンするのが良いようです。

よりしっとりとして、食べやすくなります。

そうなのです、たまごかけご飯と違い、目玉焼き丼は卵が固形なので、白飯と別々にして食べたいヒト向きなのです。


私のは、お弁当の残りのナポリタンものっけてあります。

この日は、給料日前で冷蔵庫の野菜が切れていて、食卓に緑がありませんね…( ;´Д`)

ごちそうさまでした(^人^)