ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

いわだたみ

長瀞(ながとろ)駅周辺をぶらり。


f:id:pukupan:20200106065703j:image


f:id:pukupan:20200106203322j:image

 

長瀞といえば岩畳(いわだたみ)。


f:id:pukupan:20200106203503j:image

 

隆起した結晶片岩が畳を敷き詰めた様に見える事から岩畳と呼ばれています。

 

以前訪れた時はげろちゃんと両親や弟も一緒だったなぁ…。

 

長瀞ライン下りがオススメ!

 

 

食べたもの。

 

豚みそ丼🐷


f:id:pukupan:20200106203627j:image

 

昨年オープンしたばかりの有隣というお店です。

 

帯広の豚丼とはまた違ったお味で美味しかったです。

 

あ〜帯広の豚丼も食べたくなってきた…!

 

 

秩父を訪れたら、名物B級グルメみそポテトを食べるべき!なのですが、山の上のレストハウスがお休みだったのと、下山してからは食事をとってお腹がいっぱいだったので味わえていません\(^o^)/

 

また行かなくちゃですね。

 

 

都内に戻ってきて本日仕事はじめだった訳ですが久々の仕事はスゴい疲れたなぁ…(ヽ´ω`)

 

実家が持たせてくれた北海道の長芋や、生みたて卵や、白菜やほうれんそう、ネギ等などまたたくさんの野菜があるので暫くは自炊が忙しくなりそう。

 

たまごは全部の黄身がふたごだったΣ(゚Д゚)

 

すった長芋にたまごの黄身を落として、お醤油たらしてよく混ぜたものを熱々ごはんにのせて食べるのめっちゃ美味しい…!!

 

ごちそうさまでした🍵