ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

スマステ見ますて

JUNAさんが動いて喋っているところを初めて目にして感激しますて。

ちっさくてカワイイ奥様です( ´ ▽ ` )

ナゼ毎日美味しいお料理が食卓に並ぶというのに、全然太らないのでしょう…!

あとJUNAさんのレシピじゃないんだけど、ネギ鍋っていうのが気になりました。

ネギ、牛肉、酒、しょうゆのみで出来るっていうトコロが手軽で良いですな♪( ´▽`)


話かわって〜。

武田邦彦先生のブログを読んでいて気になった事が…。

ずっと減少傾向にあった降下してくる放射性セシウムの量が、昨年末からまたカナリ増えているのです。

原因はまだわかっていません。

風はあまり関係していないようです。

例によってマスコミは全然報道していませんが、福島県と関東はしばらく注意が必要です。

今のところ外出時はマスクをした方が良いけれど、避難せず普通に生活していて大丈夫なレベルだそう。

洗濯物はなるべく家の中で干して、外で干す時は取り込む際に軽くはたき、放射性物質が屋内に入らないようにします。

外から帰った時も同様に、家に入る前に衣服をはたきます。

しばらく後に水や葉物野菜も影響が出でくるかもです。

目に見えない危険って嫌ですな…(´Д` )