ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

にくにく野菜にくにく


げろたんのおごりで焼肉だー!!!
083006a9.jpeg







ひょろ長く見えているのは、ししゃも。

美味しかった!!

げろたん、どうもありがとうっ!!!


今日は、コタツの布団やクッションやその他を、ふとん圧縮袋でちっさくしたヨー!

やっと収納できた!


最近、「もやしもん」を(お借りして)読み出しましたらば、地味だと思っていたけれど、案外面白かった☆

有名すぎるから説明はいらないかも知れませんが、「もやしもん」は、某農大を舞台にした、菌が見えるという特殊な能力を持つ主人公と、その周囲の人達が繰り広げる、学生生活のお話です。

流石なんか賞とってたり、アニメになったり、今度は実写ドラマ化されるだけはありますわー。

じんわり面白いです、特に4巻が良かった!!

Pはオリゼー黄麹菌)と、結城蛍(ゆうきけい)君が好きです。

オリゼーは、いつも主人公・沢木直保(ただやす)の肩とかにちょこんと乗っかっていて、なんか喋っててすごくカワイイ。

あとコマの中以外に、欄外にたくさんの菌紹介が載っていたりするので、そこもいちいち見てしまう…結果、本を読むのが遅いPは、さらに時間がかかりました(笑)

もうすぐ9巻も出るらしい~。