ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ついに完結しちゃったYOー!!

ゴーストハント』 ⑫ 講談社 (コミックス版)

あああぁぁ~!!!

よ、よ、よ、読み終わったーーー!!!

ナルの正体が判明したんですヨー!!!あ、あ、安藤くんっ!!

そして、そして、麻衣が切なすぎるんですよおぉ!

まさかこんな結末をむかえようとはッ!!

予想出来ませんでした!

けど、最初っからずっと伏線があり、重大なヒントも不自然なく、いろいろと散りばめられていたのだと、やっと気付きました。

麻衣じゃないけど、知らなかったよ…。

スゴイね小野不由美先生!!!(原作者)

いいお話だったけど…。

でも切ないヨー!!!



わからないヒトには、お話紹介できてなくてゴメンナサイね、もう何から説明すればいいのやら~…!

基本は、ホラー小説(…で合ってますよね?)。

ひょんな事から知り合った、様々な霊能力者達(僧侶や巫女、エクソシスト霊媒師など)が、数々の怪事件に遭遇、解決していくお話+恋愛的な要素もアリというかんじ。

主人公は普通?の女子高生、谷山麻衣。

孤児なので生活に困っていると思われた彼女は「渋谷サイキック・リサーチ」という会社でアルバイトをさせてもらう事に…。

そこの所長がクールな美少年、という設定。

そんな触りだけ紹介しても、ちっともこの本の魅力が伝えられないので、是非とも読んでみてください~。

ストーリー、キャラクターともに良いです!

そして漫画版を担当されている、いなだ詩穂さんの絵がもう、繊細で正統派なカンジで素晴らしい!

この絵だったからこそ、ラストがとても切なく感じられた…と思います!


余談ですが、個人的に、麻衣みたいな短めの髪にセーラー服という組み合わせが大好きです☆

なんとなく『天空のエスカフローネ』に感じが似ている気がしました…ラストの切なさが。

いまの若いお嬢ちゃんは知らないと思うけども、このアニメも名作なんですヨー。

主人公、真綾ちゃんだし。

主題歌も真綾ちゃんだし。(笑)

オススメ☆


あと、最近読んだ本。

『テルマエ・ロマエ』 ② ヤマザキマリ著。

言わずと知れた、風呂限定漫画。

今回も笑わせてもらいました☆