ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

今日からクールビズ開始らしい…


っていうか、さ、さ、寒い!

会社のPの席は空調の風がゴーゴー吹いてきて、書類も飛ぶんだ。

そもそも私服出勤なので、自分にはクールビズとか関係ないんだけど、毎日超クールすぎて風邪ひきそう!

フリーザ様達、業務部のヒトは、スゥツ出勤なのでウキウキしてました…。

Pは、そろそろダンボールで風よけの壁を作らなくちゃ~。


先週のお弁当。
0ae6f355.jpeg







土日はお料理したけれど、今週からまた一切キッチンに立つ時間がなくなります…。

そうすると、ごはんを炊かないし、おかずの残り物も出ないので、お弁当も作らなくなるんだ。

今日のお昼は、お蕎麦を食べた~。(コンビニの)


そのコンビニで無料で貰ってきた雑誌に、

藤子・F・不二雄ミュージアム』 オープン予定!

と書いてありました!


ちょ…!

ドラえもん…!?

2011年9月のオープンを予定しているのだそう。

場所は、神奈川県川崎市多摩区)。

今の若いお嬢ちゃん達は、わからないかも知れないねぇ~、パーマンとかオバQとか…キテレツは知ってるよね?

そんな夢のある漫画のミュージアムなら、ちょいと遠いけど、ゼヒ一度遊びに行ってみたいね!

ちっちゃいキッズがいっぱいわんさか、いそうだね!

大人もゆっくり楽しめるように、ジブリ美術館的に入場制限を設けてもらった方がいいのかも!?

ジブリっていえばパッと見、外観の予想図が『ジブリ美術館』に似ていなくもないな(パクリ…?)…とか思っちゃったけど、ソレはナイショだ(笑)

そんな感じでまぁ、屋上広場なんかもあり、ライブラリーもあり…な感じらしい。

楽しそうだネ☆