ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

メガネ

今日も茶亀ブレスのPです。
腹筋30回。

仕事中、眼鏡のレンズを拭いていたら、ポロッと何かが落ちました。
見ると、小さくて透明な物が転がっていました。

眼鏡をかけた時、ちょうど鼻の上のところにあたって眼鏡を支えている、アレです。

『パッド』とかいう部品のようです。

長年使い続けている内に弱くなっていたのかも。

なぜか左側だけが取れたのですが、左だけに負担を与えたつもりはないですぞ?いっそ両方とれたら無理矢理かけたのに…(かけられません)。

慌てていつも持ち歩いているコンタクトレンズを装着。
備えあれば憂いなし。

しかし、どうしよう…新しい眼鏡を買う余裕はないっスよ。しょぼん。

あ、でもパーツ交換だけしてもらえれば安くいけるかも知れぬ…と考えて、会社帰りに上野の眼鏡屋さんへ走る。

 店員さん 「左右両方取らせていただいて、ウチのパーツをつける事になります」
 
 ぱんだ  「はい」

 店員さん  「中の金具ですが、金色と銀色からお選びください」

 ぱんだ  「銀色でお願いします」

 店員さん  「補修は無料となっております」

 ぱんだ  「…え!? (金色にしておくんだったーッ!!)」

…なんて心の中で叫んでみたりしましたが、サービス良くてとても素敵な眼鏡屋さんでした!
ついでにフレームのネジのゆるみも直していただけました。
機会があれば、またこのお店でフチなし眼鏡とか買いたいと思います。

■悲しいとき~(かなしいとき~)
一部のヒトに話してた、Pがゲームの声を担当した例の機種は、先日不適合となりました(Pのせいではないですよ念のため)。
残念ですが、次はちゃんと声優さんにお願いしたいネ。