ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

さわい

🎌平成から令和になりました〜🗾

 

昨日の記事の続きです。

 

山登りの後、御嶽からさわいへ一駅徒歩で移動しました。


f:id:pukupan:20190501095619j:image

 

沢井にはキレイな水を使った小澤酒造があり、周辺は美味しいお酒やお豆腐をいただけるお店が並んでいました。

 

澤乃井


f:id:pukupan:20190501095820j:image


f:id:pukupan:20190501095903j:image

 

お豆腐やお蕎麦、コーヒーをいただきました☕

 

割烹料理のお店等もあります。


f:id:pukupan:20190501100010j:image

 

すぐ側を多摩川が流れていましたよ。


f:id:pukupan:20190501100131j:image


f:id:pukupan:20190501100220j:image

 

吊り橋が掛かっていました。


f:id:pukupan:20190501100312j:image

 

この吊り橋、結構揺れます(笑)


f:id:pukupan:20190501100355j:image

 

上流の生まれたての多摩川は水が澄んでいて、最下流大田区を流れているものと同じ川とは思えません…。


f:id:pukupan:20190501100557j:image

 

周辺の木々の新緑の若葉色が目に眩しいです✨

 

おまけ


f:id:pukupan:20190501100747j:image

 

御岳山で購入したおやつ。


f:id:pukupan:20190501100820j:image

 

きびが入っているのでほんのり黄みがかっています。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした🍵