ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ソレイユの丘

昨日の記事の続きです。

 

海に面した崖の上に、長井海の手公園ソレイユの丘という観光スポットがあり、寄ってみました。

 

入園無料の公園です。

 

f:id:pukupan:20190505082702j:image

 

観覧車や小さめのゴーカート、自転車、池のアヒルボートなどは有料になります。

 

園内にはビニールハウスや畑があり、こちらも有料ですが農作物収穫体験も出来ます。

 

入口


f:id:pukupan:20190505083226j:image

 

手前に駐車場があったのですが満車!

 

畑ゾーン


f:id:pukupan:20190505083443j:image

 

中心へ向かって歩いていくとパン工房がありました。


f:id:pukupan:20190505083526j:image

 

パン作り体験も出来る様です。

 

もちろん焼きたてパンのお店もありましたよ。

 

買って持ち帰ろうと思い手に取ったら、本当に焼きたてでほかほかだったので、外のベンチで食べる事にしました。

 

ほんのりあたたかいパン美味しかったです🍞

 

他にもレストランや浜焼きバイキングでお食事が出来ます。


f:id:pukupan:20190505083937j:image

 

お花もいっぱい咲いていました。


f:id:pukupan:20190505084123j:image

 

青いお花はネモフィラ


f:id:pukupan:20190505084217j:image

 

キレイです✨


f:id:pukupan:20190505084234j:image

 

曇り空でなく青空だったら、写真が下手な私でももっと素敵に撮れたかもね?

 

展望台から公園を見渡しました。


f:id:pukupan:20190505084411j:image

 

画像ではわからないカンジですが、遠くに海が見えました。

 

続くっ。