ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

👶⭐🍜

職場で、【ベビースターラーメン(ピーナッツ入り)】をもらったよっていうだけの話。


f:id:pukupan:20220723103854j:image

 

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

 

そもそもラーメンが好きではない。

よく食べているだろうだって?何故か自分の周りの人間は揃いも揃って皆ラーメンが好きなのだ。それで唯只、付き合いで食べに行った結果が「よく食べている」に相当しているに過ぎない。だからといって好物と判じるのはいささか早計だろう。

 

そんな自分が「ラーメン」のお菓子をもらってしまった。お菓子は好きだ。しかしこれは好きではないラーメンのお菓子なので、やっぱり好きではない。

積極的に食べたいとは思わないものの、食べられない訳ではないので、食わず嫌いも良くないなと袋を開けてみる。

 

ピーナッツ入りで、さもお菓子の様に擬態しているけれど紛れもなくラーメンだ。何なら即席麺の中身を砕いただけともいえる。けれど口にしないのはお菓子をくれた人にも申し訳ないかも知れない。

 

パリポリ。

 

前提としてラーメンの好きではないところは、「油っこい」・「味が濃い」・「食べ辛い」等々で、このお菓子にも「油っこい」以外がすんなりと当て嵌まっている。味が濃いめで飲み物が必要だし、砕かれた乾麺は不揃いな形をしており指でつまみづらい。

 

パリポリ パリポリ。

 

お茶よりもスッキリした炭酸飲料の方が合いそうだ。指は、食べ終わるまで他の事に使えないな、ポテチなら箸で食べれば手は汚れないけれど。細かい麺がつまんだ先からこぼれ落ちてしまい、キレイに食べるのが難しい…。

 

パリポリ パリポリ パリポリ。

 

苦戦しながらも、気付けば袋の中身はほぼ空になり、最終的には袋ごと口に運ばれ、取りきれず残った粉状に近い麺もすべて口内へと落とされていた──。

 

 

自分自身では絶対に買わないだろうお菓子を食べる機会をくれた職場の人に今は感謝をしている。頭の中で事務所の席からパソコン越しにこちらを伺う人物と目が合う。

瞬間ニヤリと笑われた気がした───。

 

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

 

ごちそうさまでした🍵

今日は小説家気取りで小説っぽく書いてみたよ!

活字離れして何年?なので本は読まないと駄目だなと思いました😂

あと、絵が描きたいです!

 

今日はげろちゃんフットサルデー⚽なので、ゆっくり自分の時間を楽しんでいるよ☕