ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

行列のできる中華そば🍜


f:id:pukupan:20220122162419j:image

 

またラーメンを食べる旅に行ってきたよ👟


f:id:pukupan:20220122160633j:image

 

お店は古民家っぽい外観🏠


f:id:pukupan:20220122160705j:image

 

そして店の前には折り返してめっちゃ人が並んでいます🧑‍🤝‍🧑


f:id:pukupan:20220122160757j:image

 

先に券売機で食券を購入してから列に並んでくださいとの事🎫

 

なのに我々より後にきた老夫婦は、食券を買わないで我々よりも先に列に並び、おじいさんの方だけが後から列を離れて食券を買い求めに行くというズルをしておりました…。

 

列に並んでいる間、店の人が先に食券を受け取りに来るのですが、おばあさんは「今おじいさんが追加の食券を買いに行っている」という噓をついてやり過ごしていました……。

 

本当はまだ1枚も食券を持っていないんですけどね。

 

手慣れていてどう見ても確信犯なのですが。

 

知らずに先に並んでしまってすみませんとかじゃないのです。

 

だって「先に食券を買ってからお並びください」って書かれた大きな目立つ看板がとてもわかりやすく置いてあるので。

 

ご老人といえども悪い事をしているとお天道様が見ていますよ☀

 

 

いただいたのはコチラ🍜


f:id:pukupan:20220122162522j:image

 

煮干しそば黒醤油

 

げろちゃんは

 

煮干しそば白醤油 特製


f:id:pukupan:20220122182854j:image

 

麺は細麺ストレートややかため。

 

黒醤油はわかりやすく醤油ラーメンの味、白醤油は塩ラーメンの様な味のスープです。

 

チャーシューがとても薄くやわらかく、たいへん好みでした。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

中華そば よしかわ

 

ただ同じ煮干し系中華そばならば、大田区の「中華そば さとう」の方が煮干しの風味が味わえたなという感想。

 

こちらのお店のラーメンは塩味が際立ってしまっており、そのために煮干しの存在感が薄くなってしまっているという印象🧂

 

「中華そば さとう」は、ほぼ羽田空港という立地の悪さ(住人が少ない)からあまり人が並んでいませんでしたが、もっと評価されて良いと思いました。

 

ですが、よしかわさんには他に鰯を使った変わり種メニュー(いわしそば、いわし丼)があり、もしかしたらそちらが人気なのかも知れません…。

 

近くの席にいた女性はイワシ丼を頼んでおりました🍚

 

気になった方は是非🚗


f:id:pukupan:20220122190019j:image

 

※なおヤオコーさんというスーパーで袋麺が購入出来る模様。