ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

湘南平

昨日の記事の続きです📝

 

湘南平に到着したよ。


f:id:pukupan:20210506220508j:image

 

海が見えます🌊

 

ここは今までで1番眺望が素晴らしい場所だと思いました!

 

だって山も街も海も見えるのです。

 

鋸山や筑波山を超えてきてる…!

 

レストランと展望台↓


f:id:pukupan:20210506220714j:image

 

実は少し下ったところに駐車場があり、車やバイク、自転車でも登ってこれるのでした🚗

 

なのでトイレや自販機があり、お茶を飲みきってしまっていた我々はここで飲み物を補充出来ましたよ🧃

 

展望台にあがってみます。


f:id:pukupan:20210506221330j:image

 

街や田畑がはっきり見えました。

 

テレビ塔は疲れたので上りませんでした\(^o^)/

 

↓パノラマ画像📷


f:id:pukupan:20210506221617j:image

 

海側を見ると遠くに、江の島の姿がはっきりわかります。


f:id:pukupan:20210506221812j:image


f:id:pukupan:20210506221830j:image

 

山側を見ると、この日は靄が出ていたのですが、本来であれば大きく富士山が見えます🗻


f:id:pukupan:20210506222009j:image

 

360度めいっぱい風景を楽しめる素晴らしいロケーションでした。

 

下山する前に、お目当てのお店へ立ち寄ってみました☕

 

ホットケーキパーラー湘南リトルツリー🌳


f:id:pukupan:20210506222338j:image

 

店内の様子↓


f:id:pukupan:20210506222615j:image

 

左奥の土壁が良い雰囲気です。

 

こんがり色のホットケーキをいただきます🥞


f:id:pukupan:20210506222744j:image

 

ホイップクリームのトッピングは別料金。

 

外側がカリッと焼けていて、メープルシロップをかけなくてもバターの塩味だけでとても美味しいです。

 

でもメープルシロップかけますよ🐝

 

f:id:pukupan:20210506223034j:image

 

コーヒーも美味しい☕

 

げろちゃんはトマトミカンジュースを頼んでいました。


f:id:pukupan:20210506223144j:image

 

二層になっている🍅🍊

 

こちらも美味しかったです!!

 

ごちそうさまでした…!!

 

r.gnavi.co.jp

 

満足。

 

大磯はまだ他にも観光出来そうな場所がありましたので、いずれまた再訪したいなぁと思います。

 

 

関係ないけど今日は仕事疲れました…(ヽ´ω`)