ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

山下臨港線プロムナード

昨日の記事の続きです📝

 

ハンマーヘッドパークより眺める海🌊


f:id:pukupan:20201123105652j:image

 

ちょうど船が向かってきています🛥

 

右側にうつっているのはハンマーヘッドクレーンの遺構。

 

階段状になったベンチに座ってのんびりと過ごす事が出来ます。


f:id:pukupan:20201123110010j:image

 

ハンマーヘッド1階には主に北海道のラーメン店がずらりと並ぶラーメンホールがありましたよ🍜


f:id:pukupan:20201123110134j:image

 

げろちゃんがアンテナショップに行くと生麺を購入している白樺山荘の店舗も…!


f:id:pukupan:20201123110416j:image

 

気になります…!!

 

 

その後近くにある海上保安資料館横浜館へ。


f:id:pukupan:20201123110454j:image

 

JCGとはJAPAN COAST GUARD(海上保安庁)の略の様です。

 

見学は無料。

 

中には平成13年に沈んだ北朝鮮工作船(実物)や、当時の映像記録、回収物等が展示されています。

 

 

そこから近い赤レンガ倉庫。


f:id:pukupan:20201123111208j:image

 

プロムナードを通って山下公園へ降りて、いつもの日本大通りへ。


f:id:pukupan:20201123111326j:image

 

午後から家を出てきたので日が落ちてきました。

 

帰宅途中、横浜でお弁当を購入。

 

博多 肉の壱丁田の肉寿し🥩🍣


f:id:pukupan:20201123111526j:image

 

めっちゃ美味しかったです…ごちそうさまでした🍵