ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

浮世絵とロボット

また天空橋ディストピア的施設に行ってきたよ。

 

企業の入っていないビル。


f:id:pukupan:20200925214135j:image

 

今回さらにちょっと街びらきしたらしいのですが、どうせ誰もいないんでしょう?と思っていたら意外と来ていました。

 

たぶん我々と同じご近所の方々なのだろうな。


f:id:pukupan:20200925214604j:image

 

何故か浮世絵とコラボしたイベントが開催されておりました。


f:id:pukupan:20200925221320j:image

 

クールジャパンといえばアニメでしょうが!と私の心の中にいるヲタクが申しております。

 

羽田昔ばなし横丁という今後フードコートがオープンするであろう店舗内が無料休憩所として一般開放されていました。


f:id:pukupan:20200925214643j:image

 

新型コロナウイルスの感染拡大がなかったら、とっくにオープン出来ていたのだと思います。


f:id:pukupan:20200925214855j:image

 

テレワークスペースとして利用されているサラリーマンの姿がありましたよ(笑)

 

街の本格的な開業は2020年に先送りした様なのでまだお店が少なく、メインはスマートロボティクスの展示・実演なのかな。

 

ANAのドローン。


f:id:pukupan:20200925215022j:image

 

4足歩行ロボット🐾


f:id:pukupan:20200925215719j:image

 

自律走行アバターロボットもそこらへんを移動しており、ご家庭のパソコンから遠隔操作で街中を見学出来る模様。

 

ただ行き交う皆様に、モニタに映し出された自分の顔を見られるのは恥ずかしいのではないかと思いました(マスクをしていてもさ…)。

 

晒し者状態になる訳なので。

 

なんか未来にはコレが普通になるのかな?

 

黒いマスクもはじめはテロリストみたいに見えて抵抗あったけど、今はいつの間にかオシャレなカンジになっとるし。

 

羽田空港


f:id:pukupan:20200925220603j:image

 

アクセスは京急快特を利用すれば品川より13分、横浜より15分(…そんなに近かったっけ?)、羽田空港第1・第2ターミナル駅より4分です。