ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

遅めの初詣

友人達と元旦の初詣に行けなかったので(私のせいで)、都内に戻る前に母と私とげろちゃんの3人で行ってきました。

 

令和初。


f:id:pukupan:20200107204448j:image

 

氷川神社、なんか平成には無かったデカいモニターが設置されていてビックリしましたΣ(゚Д゚)

 

参拝の待ち時間が表示されたりしていてなかなか良いね。

 

2日?に行ったNちゃん情報では露店で鯉を売っていた様でしたが、私達が訪れた日は居なかったので、もしかしたら川越に移動したのかも知れません。

 

聞いていたタピオカミルクティーの露店はあったよ(笑)

 

母はいつもお正月には実家に来客があるため初詣とか行けなかったのですが、今年は初めて一緒に行けて本当に良かったなって思います。

 

喜んでくれていたので私も嬉しいです。

 

 

大宮で食べたもの。


f:id:pukupan:20200107205808j:image

 

マルセイバターサンドの缶?

 

実はお箸入れ。


f:id:pukupan:20200107205909j:image

 

コチラのお店は、大宮そごうの中にある北海道料理ソバチョウさんです。

 

海鮮サラダ🥗


f:id:pukupan:20200107210137j:image

 

げろちゃんの注文、スープカレー🍛


f:id:pukupan:20200107210232j:image

 

母の注文したラーメン🍜


f:id:pukupan:20200107210327j:image

 

煮干しの出汁スープ。

 

私のラム肉の野菜炒め。


f:id:pukupan:20200107210506j:image

 

すんません、だいぶ食べた後に気づいて写真撮りましたです。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

 

おまけ画像はecute大宮で買ったいちごのケーキ🍰


f:id:pukupan:20200107210641j:image

 

たまごのお菓子のお店🐣

 

Nちゃんに以前ここのお店のお菓子いただいたことあるなぁ。

 

それも美味しかった〜ありがとうNちゃん。