ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

港区老舗の西洋菓子店

人様のブログで、その存在を知りました〜。

西洋菓子 しろたえ 赤坂



場所は赤坂見附駅から徒歩約3分。

レアチーズケーキが有名の様ですo(^▽^)o

早速、会社帰りに行ってきました〜!


レアチーズケーキ 260円



ケーキは小振りでかわいいです。



いただきます(^人^)

下のクッキー生地がさくさくで美味しいいい!!

もちろんレアチーズも、すっきりとした甘さで美味しいです!( ´ ▽ ` )


今はいろんな美味しいケーキ屋さんがたくさんありますが、1976年からのお店で、ずっとこのお味を提供していたのだとすると、人気があるのもよくわかります。

お値段もお財布に優しいです。

もうひとつ、シュークリームも人気がある様なのですが(一番人気はレアチーズケーキ!)、私が訪れた時にはありませんでした〜残念です(>_<)


私はテイクアウトにしましたが、奥には喫茶スペースがある様でした。

お茶休憩にも良さそうです(・ω・)

尚、日曜日はお休みの模様。