ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

東武百貨店池袋

CDショップの前を通ったら、何故か金色の北島三郎氏が…!


f:id:pukupan:20170520124850j:image

 

等身大!

 

地下の食料品売場?で、こんな物をお買上げ。


f:id:pukupan:20170521081328j:image

 

かまくらカスター

 

確か、鎌倉駅前の洋菓子店で買えると思います。


f:id:pukupan:20170521081450j:image

 

ふわふわしたスポンジケーキの中に、カスタードクリームが入っていて美味しいです。

 

パッケージに洋風にデザインされた【笹りんどう】は、源氏の紋所と云われており、鎌倉市の市章にも使われています。

 

 

今日のヨーグルト。


f:id:pukupan:20170521082130j:image

 

秋川牧園

秋川ヨーグルト

 

山口県山口市で生産された牛乳を使用し作られたヨーグルトの様です。

 

他の方の食レポを見たところ、濃厚〜とありましたが、私個人の感想では後味さっぱりで、濃さはそれほどには思いませんでした。

 

酸味★☆☆☆☆

甘み★★☆☆☆

やわらかさ★★★☆☆

 

牧場シリーズに多い、ダマっぽいところと、液体っぽいところが混在している自然なヨーグルトでした。

 

ごちそうさまでした!