ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

アイリス

実家のアイリス。

家の前を通る道を隔てた、向こう側にある花壇で育っています。


去年。

おそらく前の道を通る何者かに、蕾みをつけたアイリスが折られてしまいました。

これから花が咲くところだったのに。

しかも、折った先を持ち帰る訳でもなく、そのまま現場に捨てているのです。

何のためにそんな事をするのか、理解できません。

というか、気持ちが悪いし、何より腹がたって仕方がない。


今年。

また、アイリスが被害にあいました。

しかも、今回は手で折るのではなく、刃物で切られた様な痕跡が…。



そしてやはり、切った先はそのままそこに落ちていました。



他にも花はたくさんあるというのに、被害にあうのは何故かアイリスのみ。

ツツジなどは無事です。



すこし前にも、どこかの桜の木の枝が何本も折られるというニュースがありましたが、それと似たような犯行なのかな…と考えています。


私は犯人を絶対に許せません!

今回は、何かの時に証拠となるようにこの写真を撮りました。