ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

我、無事です。

皆様大丈夫でしょうか…?

私は昨日、18時30分に御徒町の会社を出て徒歩で帰り、夜中の24時をすこし回った頃、大田区蒲田付近の家に辿り着きました。

台東区中央区⇒港区⇒品川区大田区(の神奈川県寄り)と、ほぼ都内縦断で、約20キロ。

辛うじて帰宅困難者を免れました。

家が遠いお友達は会社に泊まったのだそう。(;ω;)


途中で携帯の電池が切れたので、それまでの経過。

御徒町駅に着くと、駅のシャッターが下りて構内に入れなくなっていました。
9f63231a.jpeg









歩いて秋葉原駅へ。

タクシーは道路の渋滞の影響で、片道運転(乗り場に戻ってこれない)な様子。
73ccbbb3.jpeg







日本橋、銀座、新橋を通過して、品川駅到着。

この頃、田町から浅草までの間のみ、地下鉄復旧。

都内だけの運行なのであまり乗るヒトがいません…。
4560dec8.jpeg







バス乗り場は大行列で、乗った後も道路の混雑でまったく進まないため、乗れた人の話では更に2時間バスの中に閉じ込められていたそう。

私のみならず、皆徒歩で家路についているので、歩道は人であふれかえっていて、進みが遅め。

特に新橋はサラリーマンが多いので、すこしづつしか進めません。

コンビニは、商品の陳列棚に商品がなくガラガラで、何も買えず…。

停電でレジが使えないお店は電卓で計算をしていました。

途中、不動産屋さんの前を通ったら、店員さんが善意で徒歩帰宅者に地図を配っていました。
888d97f4.jpeg









ほぼ通った…。


平和島あたりで、皆疲れがピークなのか、途中の公園などで休んでいる人が増えてきました。

そんな中、整体院が無料で休憩スペースを開放してくれていたりして、なんだか助け合いの気持ちとか親切って涙が出ます。


帰宅したら、げろちゃんが無事で先に帰っていてほっとしました。

そんな感じでふたりとも無事でおります。

ご心配をおかけしました。

連絡くれた皆さまありがとうございます。