ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

レトロアパートで腐女子のサバト☆


海月姫(くらげひめ) 東村アキコ著 講談社

①~③まで読みました!

たぶん今⑤巻まで出ている…。

①巻を読んだ時点で、ものすごく好きになりましたッ!!

お、お…、面白いヨ、コレー!!!

キャラもストーリーもすごくイイッ☆

腐女子ばかりが住む男子禁制アパートに、ひょんな事からおしゃれ女子が出入りする様になる…という流れで話は進むのですが、住人のヲタクの方々が濃くて、女をどっかに捨ててきちゃった…!?みたいなノリで、うっかりコレが少女マンガだという事を忘れがち(笑)

なにしろ、登場人物が、

・クラゲヲタク (主人公)

三国志ヲタク

鉄道ヲタク

・枯れ専

・和モノヲタク

そしてオーナーは、BL作家(漫画家)という顔ぶれ!


でも、少女マンガなので、ちゃんと胸キュンな恋もあり、笑いもあり、ほんのり涙をさそったり?です!!!

楽しいヨッ(・ω・)

超オススメでござるッ。

しかし腐女子メンバー(尼~ず)の、ヲタ特有の挙動不審っぷりが、たまに自分と重なって心がイタイ…ww


なんかノイタミナで深夜、アニメになってるとからしい。