ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

アイスコーヒー


Pがまいにち飲んでいるコーヒーですが、実はアイスでは殆ど、たしなみません。

とはいえ、ここんとこ連日「あっつぅ~!」なので、アイスコーヒーにしてみました。
f751f6ab.jpeg







一見すると判りにくいのですが、コーヒーのグラスに浮かんでいる氷、この氷もコーヒーで作ってあるんです☆

普通にコーヒーを凍らせただけですが、これだとゆっくりと時間をかけて飲んでも、コーヒーが薄まらず、最後まで美味しくいただけるっていうお話。

まあ…、Pママが作ったものを堂々と横取りしてんですけど(笑)

何気に、パンもコーヒークリームパンなのヨー(笑)

至福のコーヒーづくしだヨー!

実家に帰ると家事すべてを一人でこなさなくて良いので超☆楽!なのですが、コレだと自分、どこまでも堕落してしまうので、やっぱり自分一人で全部をやる位の忙しさでちょうどいいのかも。と思う。

体調が悪くなければ、という前提で~。


今日のアコウダイの粕漬お弁当。
d3becabf.jpeg







ごはんの右側にアコウダイ

身がプリプリで美味し。


今週の土日も終電まで仕事だった、げろたそ。

つまりまた休みナシ。

これでもまだ会社に泊まらず帰宅できるだけマシというのが恐ろしい…。

ゼロくんの会社のヒトも、やっぱり月丸々休みなしで、九州行ってるT岡さんも毎日の睡眠3時間で、ほか全て仕事づくめ…。

日本の会社は、人間を壊すつもりなんでしょうか…?

カミサマは7日毎に休息をとる日「安息日」を決めているというのに、逆らっちゃ駄目でショー。