ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

半熟


食べてみました。

半熟カステラ。
f5c6694e.jpeg







…カステラなのに、半熟って?

『生焼け』ということでは、ないのでしょうか…??w


断面。
b2edcb73.jpeg









上の方の(茶色い表面下の)部分が、レアっぽい感じになっています。

食感は、ねっとりとしたかんじ。

お味は濃厚です。

たまごがたくさん使われているのではなかろうか、という印象。

半熟の部分が甘みが強く、他のところはさっぱりとしています。

P、食べる前に期待しすぎていたので、美味しいけど、まあ普通かも。

購入予定のある方は是非、期待しないで食べてみてね(笑)

なかなか新しいカステラでした~。


余談。

Pの中の「美味しいカステラ」は、

文明堂日本橋の『美和』です!!!

文明堂は暖簾わけしていて、複数の『文明堂』が存在し、会社によって味が違うのです(文明堂の店員さんに訊きました)。

横浜、銀座、新宿など中川の紋を掲げるお店では、『美和』を置いておらず、丸文紋の日本橋店にはあります。

なので上野駅構内にある文明堂(会社不明。新宿店かな?)では買えないのです。

蒲田の文明堂さんは、日本橋の会社さんが入っているので、置いてあります。

…紛らわしいですよね。