ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ふぐ

げろちゃんにボーナスが出まして、今日はお高めのお店へ、お食事に連れて行ってもらいました〜o(^▽^)o

※私の会社はボーナス出ませんけど(T_T)


とらふぐ亭 川崎駅前店



水槽に、ふぐが泳いでいます。



こちらカラオケの鉄人の前にあるお店なので、ガラスにカラ鉄の看板がうっすらとうつっていますね(笑)


¥6,000のコース。

皮刺し



ポン酢でいただきます。


てっさ(とらふぐ刺身)



ネギ等の薬味を巻いていただきます。


とらふぐ唐揚げ



すだちを絞っていただきます。


てっちり(とらふぐ鍋)



身が、ぴくぴくと動いていました!(◎_◎;)



ふぐは淡白な白身ですが、ふっくらとやわらかく、上品なお味でおいしいです。


てっちりの食後は、鍋の出汁をつかった雑炊、たまごは半熟状態です。



軽くお塩や、お醤油で調味していただきます。




デザート。



アイスもなか。

中には小倉あんと、きなこのアイスが入っており、優しいお味。


どれもとても美味しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ごちそうさまでした(^人^)

げろちゃん、ありがとうございました!