ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

文明堂カフェ


東銀座に行く用事があったので、文明堂カフェ東銀座店へ入ってみました。



場所は歌舞伎座の道をはさんですぐお隣です。

1階はショップ、2階がカフェとなっており、カフェへはショップ店内の階段を上っていきます。

テーブルにつくと、お砂糖がお菓子みたいに置いてあります。



せっかくですので、カステラをいただきました( ´ ▽ ` )



…先日のねんりんやバウムクーヘンのカフェの様に、カステラが温められて出されるという訳ではありませんでした。

いたって普通です(^◇^;)

しかしながら、銀座という場所のせいかお高いと感じます。


他メニューに、どら焼き三笠の生地を使ったパンケーキもありましたので、そちらをいただいた方が良いかも知れません。



食事は、米どころん銀座3丁目店へ。

サバの味噌煮定食です。



大釜炊きのお米がウリですが、実家のガス釜で炊いたごはんの方が、かなり美味しいですε-(´∀`; )

ですが、おかずが美味しいので再訪しました。

ごちそうさまでした(^人^)