ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

今日は2冊☆

今日の2冊。

スイッチガール』17巻 あいだ夏波

もう最近はどこで買うのを切るべきか、悩みながら手にしています…(笑)

今回のスイッチガール的恥ずかしい話は、トイレ編。

トイレで『大』をした後、便器に『こびりつき』を発見してしまったら、貴女なら一体どういう手段にでますかッ!?的な…。

何気に、主人公の仁香(にか)と新(あらた)カップルの会話、

仁香 「2人だけでデートするのってコミケの時以来だね!!(かわいい笑顔で)」

っていうのに、すごいツッコミ入れたくてしょうがなかった…(笑)



もう1冊目は、

神様はじめました』 10巻 鈴木ジュリエッタ

ある日突然、神様になっちゃった女子高生、奈々生ちゃんが主人公。

今回の巻は、鞍馬の故郷、天狗の里編の完結。

神である奈々生に仕える神使、巴衛(ともえ)の方が、圧倒的に力が強い筈なのに、最後にはやっぱり、神としての力を持つ奈々生の方が、カッコ良く事をおさめてくれるのが楽しい。

守られてばかりのヒロインは好きではないので、イザという時に、力を発揮してくれると気持ちいいです( ´ ▽ ` )ノ

しかも、結構泥臭くドタバタ走り回ったりしてて、決してラクに美しく必殺技を使うという訳でもないので、ご都合めいた王道も気になりません(笑)

むしろ楽しい☆