ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

うずめめしもどき

今日は晩ごはんに、春日さんのレシピ、

『うずめめしもどき』

をつくって、いただきました☆

材料えのき⇒しいたけに変更になりましたけれども、美味しかったです!

海苔が良い風味を出してくれていますYO。

ごちそうさまでした(・ω・)


今朝は出社前に上野駅でドラマかなんかのロケが行われていました。

毎年なにかしら、ロケやってる場所です。

帰り際、まだロケのメンバーがいらっしゃる…!(機材もそのまま)

いったい何時間撮影しているのだろうか!?

超、暑いのに炎天下でお疲れ様なお仕事です。

体力勝負な仕事は、Pには無理だ~。


会社のTさんは、1人暮らしで、わんこ飼い。

日中、家の室内の気温が高くなりすぎてしまうのを恐れて、毎日エアコンを入れて会社に出勤しているのだそう。

で、電気代が高くなりそう…!

他のわんこを飼っているヒトって、皆どうしているのでしょうか?

Eさん(男性)は、わんこを甘やかしすぎ!って言っていただけあって、エアコンをつけていないそうです。

それが普通なのかな?

でも小型犬だと、なんか脱水症状を起こしてしまいそうな気がしちゃいますよね…?