ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ひつじやまこうえん

埼玉県秩父羊山公園に行ってきました。
431221cc.jpeg









c4555cfd.jpeg







芝桜はちょうど見頃をむかえていました~。
d6b734b9.jpeg









奥に見える山は、武甲山

アクセスは、西武秩父駅から徒歩15分くらい。

車は大渋滞していますので、電車の方が早く到着できるかも。

Pは電車です。


出店がたくさんあったので、お弁当を持っていかなくても大丈夫でしたが、おにぎりだけ持参しました。

地元農家の方も、よく冷やしたきゅうり丸々1本(串刺しになっています)とかを道沿いで売っています。

他にも、鮎の塩焼きや、しいたけの網焼き(美味しかった!)、イチゴもたくさん!!

日テレ、『メレンゲの気持ち』という番組で、石塚英彦さんがロケにいらした模様。


羊山公園』というだけあって、羊さんもいました。
7048f87b.jpeg









あ~明日は仕事かぁ…。

とりあえず1日だけなので頑張りますか!

電車空いていそう…(笑)