ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

つかいまわし

会社であった衝撃的なこと。

キッチンの三角コーナー用ネットを、以前いたおじさんは食器用洗剤で洗って使いまわしていたというのです!

いくらエコだといっても、ソレはちょっと嫌だと思ってしまうP…。

今は自分がお掃除を担当しているので、使い捨てにさせてもらっています。

ラップの使いまわしとか、クッキングペーパーの使いまわしとか、いろいろ地球の為に出来る事をするのは素晴らしい事だって判っているのですが、衛生面を考えると受け入れられない自分がいます。

電気をこまめにオフにするとか、なるべくゴミを減らすとか、そっち方面で頑張るだけじゃ駄目でしょうか…?

(;ω;)