ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

スープカレー


最近他所の会社のせいで話題になったCoCo壱番屋で、チキンのスープカレーをいただきました。



実はスープカレーって、あんまり好みじゃないんだけど、コレはすごく美味しかったよ…!



白飯も付いてきます。




会社の話、続きです。

3人辞めるという事になり、本社から取締役がみえて、個々に謝ってくださいました。

今まで、大変さに気付かなかった事、辛い思いをさせた事などについての謝罪です。

謝るならきちんと話を聞いた後にして貰えないと、カタチだけで、本質を解っていないなら意味が無いような…なんですけど(´・ω・`)

それでも謝るなんて、上司達の誰もした事が無いので、ちゃんと危機感のある、マトモな考え方の持ち主なのだなと思いました。


なんか超、上から目線な発言してますけどね(^◇^;)

私それだけの事をしてきているので( ・`ω・´)


それと、私達の気持ちは尊重するけれど、退職を考え直す事が出来るか、少し待って欲しいという事も言ってくださいました。

先の上司からは、そんな言葉は出てきませんでしたよ、人材は使い捨てれば良いと思っていますからね(´Д` )

技術部の人間は、どんなに優秀な人でも育てるのに1年以上かかるのだから、どうして簡単に使い捨て出来ると思えるのか、不思議でならないです。

皆さんとても有名な大学出身者なのですが、高学歴だからといって、仕事も出来るとは限らないのだなと、心底思いました。

会社と学校の違いが解っておらず、区別出来ないでいる様に見えます(-_-)

もちろん、そうでない人達もたくさんいる事は解っています、少なくとも今の会社内の人間に関してはです。