ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ふつかめ。~星の王子さまミュージアム~

あいにくの雨。

箱根登山鉄道『強羅』駅で、『箱根施設めぐりバス1DAYチケット』(1,000円)を、購入。

箱根には様々なミュージアムが点在しているので、この施設めぐりバスでの移動がお得です。

フランスちっくな世界へイッテキマース=========”└|∵|┐


星の王子さまミュージアムの入口を入ると、シャボン玉がふわふわお出迎え☆彡
c7b9c9ac.jpeg









しゅ…しゅてきvV

↓点燈夫の広場
d0b6e4a0.jpeg










館内は、撮影禁止だったんだけど、作者サン=テグジュペリの生涯を紹介する写真やパネル、彼の手紙、イラストなんかが展示されていました。

リヨンの街並みが再現されています。
5f717213.jpeg









手前に、星の王子さまの像があるとです。

↓お城☆彡
f07226c6.jpeg










…『星の王子さま』は、世界各国で翻訳されている有名な絵本ですが、Pがこの本を購入したのは、かれこれ5年前くらいのお話…。

お腹が空いたら、本格的なカフェとレストランがあるとです。
24cc283a.jpeg









写真はレストラン。オープンテラスは、雨天のために使用出来ず…。

P達はココでランチをとりました~美味しかったです(*゚ー+゚)キラッ

ショップには可愛いグッズがいっぱい☆彡

但し、すべてお高めですので、ご予算は多めにご用意!


それから…。

P、『星の王子さま』の本を買ってから…、

まだ読んでいないんだ。


だって、まさか自分がココに来る日が来ようとは思ってなかったんだチューズデー。

ちなみに、その本は実家なのでまだ読めていません。

きゃ。怒らないで~、呆れないで~、見捨てないで~~。

結構そういう観光客、たくさんいましたから~~~!!


あ。でも、読んでなくとも、名台詞くらいは知っているYO☆彡

心の目で見ろって云ってましたよね?(そんな男らしい発言はないYO)