ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ふつかめ。~箱根ガラスの森~

星の王子様のバス停の隣が、『箱根ガラスの森』。
0bf652af.jpeg










後ろの方の、なんか白っぽい木、見えますか?

なんと、ガラスで出来ているんです☆

キレイ☆


ヴェネチアン・グラス美術館の、ガラスのシャンデリア。
48534940.jpeg









魅惑の輝き。

天井には壁画が描かれていて、ウットリ…☆


芸術的なゴブレット。
a727bb3f.jpeg









脚の部分…、実は猛禽類の足の剥製で出来ています。

ちょっと怖い美しさです。


ガラスの船。
5b65e71c.jpeg









繊細さにビックリ。

でも、飴細工でも作れそう…とか思ってしまった(苦笑)

どんだけ食いしん坊なのか、自分。


↓現代ガラスの美術館へ移動する途中の回廊で。
9538f58e.jpeg









展示ケースが、雨で曇ってしまっていますが、左はガラスで出来た帽子、右はガラスで作られたバッグです。


ここの中庭と池にも、ガラス作品が自然に置かれていまして、とても眺めが良いです。

池には鴨が泳いだり、芝生で寝そべったりと、離し飼いにされていました。

鴨たちは近くに寄っても逃げないで、人に慣れているかんじ。


小川近くの水車小屋では、ジャムやお菓子をお土産に売っています。

もちろん、ミュージアムのショップでガラス製品や小物のお買い物も出来ます。

また、体験工房もありました。

たぶん、ガラスの絵付けかなにかだと思うけれど、けっこうお客さんがいました~。


園内にはカフェもあります。

時間で、カンツォーネの歌声が流れたりもします♪


もっとたくさんのミュージアムを見てまわりたかったけれど、結構ゆっくり見てまわると2箇所が精一杯でした。

慌ただしいGWではなく、普通の連休などで足をのばしてみるのが良いかも知れません。

けど久々に旅行することが出来て、とっても楽しかったし、リフレッシュできました!

春の山の空気は、どこか甘い花の香りと、新緑のさわやかな良い香りで、いつもよりたくさん酸素を吸い込んだ感(笑)

すがすがしい~!

旅ってイイね!!

雨でも、良い思い出です☆


ここまでの記事は時間予約でアップされているので、また日常のPのブログは次回から~。

See You !!!