ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

三渓園 ~前編~

ちょっと風の強い日でしたが、梅見に行ってきましたPです。

場所は、横浜市にある国指定名勝、三渓園(さんけいえん)』

JR京浜東北線根岸駅からバスで約10分。

さらに徒歩約7分。


三渓園の梅

c1a3858c.jpeg










入園料は500円です。

ad3b6269.jpeg










本日は餅つきが行われていたのですが、朝寝坊してしまい食べることが出来ず…。

ですが、茶屋であたたかい麦茶が無料でふるまわれていましたv


園内の奥には、合掌造の家が建っています。

岐阜県白川郷にあった江戸時代の庄屋さんのお家を移築したものだそう。

わー!コーフン!!

0075e323.jpeg










靴をぬいで、内部を見学できます。

↓臼と杵

a72d988f.jpeg










↓お座敷 (普通の農家の家は板張りの床なので、来客用のお部屋)

e30ad388.jpeg











はわ~しゅてき!!(*゚▽゚)ノ

続きます☆彡