ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

Yes, Your Majesty.

「イエス・ユア・マジェスティ(御意)」って言う、枢木スザク(声:櫻井孝宏)の声がカッコヨス!

でも、とっても小狼(シャオラン)君に見えるんです(笑)


…っていう訳で、『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』もすべて観終わりました!!

第1期からして全速力で駆け抜けたスピード感のあるストーリー展開でしたが、第2期~最終回までも無駄な話が全くなかった!!!

むしろ、もっと細かいところを掘り下げて、長いストーリーとして成り立つところを、ギリギリまで絞って潔く完結させた感。

スバラシス!!!

久々に面白い作品に出会えました~~~!!

女性キャラクターがすこし増えたものの、相変わらずキャラ萌えは出来ず…な処はありましたが、話良ければすべて良し!

流石は、人気作品です。

人気あるの判りましたYO~得心がいった(今頃やっと小説「しゃばけ」(※)を読み出したP)。


(※)『しゃばけ』…舞台が江戸時代の捕り物小説。
主人公は体の弱い大店の若だんな。いつも死にかけている。
そんな若だんなの側には、いつも妖がいっぱい。
妖怪達の助けを借りて、病弱な若だんなが推理をするという一風変わった楽しいお話。

畠中恵著(新潮文庫


ところで、新潮文庫の本は紙のタチキリ?が上側の部分だけ甘いのが気になってしょうがないんです…。
なんか…ギザギザしていませんか!?(横と下側はキレイにカットされています)