ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

インフル

予防接種、やっと受けてきました~。


昨日のブログでのPの疑問、コメントで麻美さんが華麗に回答してくれました!

新潮文庫の件)

確かに、こやつ、栞になるヒモがついていて便利なのだよ。

やるじゃない。


紹介してもらったコミック『暴れん坊本屋さん』、面白そう!!

掲載誌がウンポコさんだし。(新書館

近々、ゲットするわ!


今夜は星がキレイに見えた空でした。

雨上がりだから?

冬の大三角形(オリオン座のベテルギウスおおいぬ座シリウスこいぬ座プロキオンと、三つの1等星の位地を線でつなぐと大きな三角形に見える)がまたたいていました。

確か、白いシリウスは全ての星の中で一番明るい恒星です。

ギリシャ語で「焼き焦がすもの」っていう意味らしい。