ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン


タイトルは映画の話にあらず…。

SAGAWAに、再配達を依頼したカンヅメ、また受け取れず、再び「ご不在連絡票」と出会ってしまった。

はやくお目にかかりたいYO~。


今日の少女マンガ。

神様はじめました』 鈴木ジュリエッタ著 (白泉社


主人公は普通の女子高生、桃園奈々生(ななみ)。

ある日、父親が借金のために蒸発してしまい、奈々生は住む家を失ってしまう。

途方に暮れているところ、偶然困っている人を助けた縁で、なんと住処を得られることに…。

しかし、その住処となる場所へと行ってみると、そこは廃神社。

実は、奈々生が助けた主は土地神で、奈々生は知らぬ間に土地神としての力を譲り受けてしまっていた!


というカンジで、奈々生の女子高生と神様を両立する日々が始まる…的なストーリー。

ぶ、部活じゃないんだから(笑)

ちなみに、妖狐や天狗など、様々な妖怪たちがイケメンキャラクターとして登場するわけですが、その彼らが恋の三角(四角?)関係のお相手です。

人間の男のコのイケメン、出てきません(笑)

妖怪と人間の恋愛。

なんという障害!


しかしPって、つくづく妖怪モノが好きなんだな~と思い至りました(笑)

ゲゲゲに始まり、しゃばけシリーズ(小説)とかね。

現在7巻まで出ています。

完結していませぬ。まだ続いているヨー。

絵は好みじゃなかったんだけど(苦笑)、後半の方で結構好きかも?となりました。

よくある、よくある。

なんとなく卯月(友人)の描く少女マンガな雰囲気の主人公ちゃんだな、と思いました☆