ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

『隠し砦の三悪人』

以前、安藤くんが観たいと云っていた映画、
『隠し砦の三悪人』
実は、初日に観に行ってきました。

松潤目当てだなんて…、い…、言わないん
だからッ!(←安藤くん風w)

黒澤明監督作品とは別物として、むしろ劇団
☆新感線の舞台がそのまま劇場版になった
といった方が判りやすいと思いますw

劇団☆新感線をご存知ない方には、なんの事
やら~な説明ですが、アクションに力が入った
テンポの良い展開がウリなカンジ、と思ってくだ
さい。
初めからサクサクと物語が進んでいきます。

そして、キャラが暑苦しい(良い意味で!)


タイトルからお察しの通り、時代劇ですウッヒョ!
(まずは設定萌え!)

嵐の松本潤君は、髪爆発してて、肌が黒く汚れ
てて、ボロボロの服を着ていても、ジャニーズ!!
ユーのキレイな顔にノックアウッ☆

相棒?役の宮川大輔さんも演技が達者な方で
ボロボロが似合っていますww

安部寛さんは貫禄がありました~!

この三人が、長澤まさみちゃん演じる姫を助けて
旅する冒険活劇です。

個人的に姫役には、おとめ座O型な上戸彩ちゃん
の方が凛々しくてしっくりくるかな…と思ったのです
が(星座と血液型出したけど特に関係ないから!)、
そこはもう始めから決まっていた事のようで…。
まあ、上戸彩ちゃんが時代劇だと、『あずみ』になっ
ちゃうかな。
それでも、もっと中性的な感じのコの方がイイんだ!
と、云わせてください(力説)。

でもでも、豪華キャスト陣と、中島かずきさん脚色が
織り成す和風アドベンチャーは、なかなか面白かった
です☆