ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

新宿御苑


よしもとライブの前に、新宿御苑へお花見に行きました~。
ここを訪れるのは、学生時に北くんに連れてきてもらった時
以来です。

bf246314.jpg










松の木と桜。
新宿御苑は、入場料200円です。


4c6ea5fc.jpg










園内にあるお茶室。
入りませんでしたが、700円でお茶とお菓子がいただける
様です。


01160b0e.jpg










お茶室を違う角度より。
趣のある家屋なのですが、写真が小さくて伝わらないのが
残念…。


8a664e69.jpg










東屋より撮影。
下に池と、その向こうに芝生と桜の木々。



11e174f4.jpg










たぶん、八重桜のアップ。
フワフワしていますw



f7f507c3.jpg










池の水面に桜の花が散って浮かんでいます。
花びらで覆われた水面の事を、
『花いかだ』
と呼ぶらしいです。
ステキですね。

この池には鯉や亀がいます。


新宿駅周辺の喧騒を忘れる、とても緑豊かな庭園
でした。
自然の中を歩いていると、心が癒されて元気になり
ますね。
今年は幸運な事に2回もお花見が出来て、なんだか
得した気分ですw
今週も仕事頑張るぞー!