ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

池上本門寺~前編~

大田区池上本門寺を参拝してきました。
5d60764e.jpeg










露店が出ています。
60223711.jpeg










大きな門です。

今日もお花見を満喫したいと思います!
b44dc2c7.jpeg










境内の桜の大木です。

花数が多くて空が霞みます(*'▽'*)わぁ♪

今日が見頃のピークと思える位、花でいっぱいの枝でした。

他の場所にある桜は既に、はらはらと花びらが散り始めています。


お茶会も開かれていました。
e2a464cc.jpeg










こちらはお抹茶ですが、本日は旧暦4月8日のお釈迦様のお誕生日にあわせて『お花まつり』が開催されていました。

お釈迦様の像に甘茶をかけてお祝いし、その後、参拝客にふるまわれる甘茶をいただいきました。

甘茶は、不思議な味でした。

色は麦茶のような茶で、普通のお茶のような風味なのですが、飲んだ直後に、薬のような甘さが口の中に広がります。

…甘ッ!

結構、濃い甘みです。


お釈迦様の像を見たとき、『聖☆おにいさん』を思い出したら、なんだかとっても楽しかった(笑)

続きます☆彡