ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

おべんと

今朝、早起きしてお弁当を作りました☆

901a2d80.jpg











最近なんか北くんとか色々頑張ってるので、Pも
見習わなきゃ~と思うのです。
あと、昨日忙しくてお昼休みとれなかったんだけど
お弁当持参しとけば、Pさん食事まだなの?とか、
周りに察してもらえそうだしw


話かわって、一昨日はまた映画に行ってきました。

クローバーフィールド』です。

映画館に入ったら、結構お客さん少なめで、おや?
と思いました。
そして映画が始まったら、なんかちょっと怖い感じで
だから観客少なかったのかな?と、思ったのですが
…実際どうなんでしょう??

怖いといっても、ホラー映画ではないのですが、妙に
ハラハラドキドキさせられます。

内容はニューヨークの街が未知の『何か』に破壊されて
いくというもの。

自由の女神が、ビルが、次々と『何か』に壊されていき、
訳のわからないまま逃げ惑う人々。パーティーの最中に
この災難にあった主人公達は、たまたま持っていた家庭
用ハンディカメラを使って、一体自分達の身に何が起こっ
てしまったのかを記録しようとします。

その素人カメラのブレ?が、妙に映画にリアリティを与えて
いて、怖さがひき立つというか、全体的に危機感の増す効果
を出しており、Pはこの手ブレで酔いました(実話)。

乗り物酔いとかする人は危険かも。

でも、テロとか災害とかそういうものを身近に感じるような演出
で、無力な一般人として実際にありそうな状況を作り出している
のはスゴイ。
ただならぬ雰囲気がひしひし伝わってきます。

とにかくただの被害者が撮影しているって感じなので、お話とか
はそっちのけで観る映画、だと思いました。
ストーリーじゃなくて、ただ一緒に逃げていくという感覚。

好き嫌いがはっきり分かれそうな、新しいタイプの映画です。

Pは映画酔いしたものの、それなりに楽しみました~。

オススメってほどではないけど、こういうのもアリかな。