ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

お疲れぱんだ

疲れて眠くなっていると、逆にハイテンションになるらしいPです。

頬のお肉は重たいと感じたことがないですが、なんか肩と頭は重く感じます…。
そんな時でも腹筋は欠かさず30回☆

今日もリンク追加致しました(こちらも許可済み)!

■最近の読書
会社の人にお借りした、
冬目景さんの『ハツカネズミの時間
という漫画を、帰宅の際電車の中で読んでいます。

〈Pの語るあらすじ〉
海沿いの崖の上に建つ、私立蒼峻学園。
生徒たちは物心ついた時には既に学園内での勉強・生活を管理されており、外の世界を知らずに育つ。

学園の外の世界に興味を持つ童顔の男子生徒、棗(なつめ)。

体が弱く、保健室にいることの多い女生徒、茗(めい)。

異常に鋭いカンを持つ男子生徒(メガネ君)、椋(りょう)。

突然転入してきた少女(たぶんツンデレ)、桐子(きりこ)。

そして、会ったことのない筈の桐子を知っている気がするという男子生徒(主人公)、槙(まき)。

桐子は槙に、学園から脱出する手助けをしてほしいと願い出る。
5人の少年少女が、閉鎖された学園の謎に迫っていく、というちょっと恩田陸さんの小説でありそうな設定です。
現在2巻まで出ているのですが、まだ続刊中。

恋愛のトキメキがあるわけでも、世界の平和を壊す悪と闘うわけでもなく、ただ無力な学生同士が寄り集まって、隠された真実を知るために学園からの脱走をと試みるという、シンプルなストーリーですが、そこが面白いです。



■明日(6月1日)は、『麦茶の日』!