ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マルちゃん

今日のお昼ごはんは、北海道から送っていただいたカップ麺。 やきそば弁当☆ 『ぺヤング』は、北海道には置いていないのです。 しかしながら、味に定評のある東洋水産さん(Pの中で)。 『赤いきつね』と『緑のたぬき』も、マルちゃんです。 さっそくいただ…

編み物中間報告4月分☆

久しぶりに写真撮ったYO。 座布団1枚分と同じくらいの長さ。 コレの2倍くらいの長さにするのが希望なんだけど…だいたい1日2段ずつしか編んでいないから、完成は秋…かな…? 表・裏と編み返す時に、下に伸びた分のマフラーが重たく感じる今日この頃…。

P COMEBACK!

最近、なんか体調がすぐれないのよね…きっとアレだ~、暑いから。 もう夏だネ! 仕事で半日外にいたら、ものすごく日に焼けました…。 そろそろ日傘が必要かも…? 更新できない間も、ブログを覗きにきてくださった方、ありがとうございました~。 なんか家事…

花粉おわってきた

花粉の時期も終わりつつありますが、なんとなくマスクを外せないPです。 気温高い日にマスク着用は、正直暑いです。 でも放射能の大気放出、1日154テラベクレル(1テラは1兆)が、まいにち続いているかと思うとうんざりします。 そういうのが心配で、…

書いた日記が消えた…(;ω;)

書き直し。 今日は区役所に行ってきました。 銀行の名義変更(名字が変わったので)をするのに、住民票や、戸籍謄本が必要だと言われたのです。 運転免許証や、保険証で証明できると思ったのですが、駄目なのですね。 証明書を発行してもらうのに、お金がか…

情報開示は選挙のあとで

18日(19日でした)の、1平方キロあたりの放射性ヨウ素↓(産経ニュース) ・富山 2.4メガベクレル ・福井 3.1メガベクレル ・三重 30メガベクレル ・和歌山 24.8メガベクレル ・島根 1.8メガベクレル ・岡山 15.8メガベクレル ・高知 4.4メガベクレル 最高…

フラクタル

最終話まで観ました…。 訳わかんないカンジに終わって残念。 たぶんPの理解力不足っていうか、アニメで話をまとめきれなかったからだと、おこがましくも思っているんだけど。 女のコキャラの扱い方が好きじゃないので、個人的にそういった面でも評価低め。 …

保安院 「溶融していると思われる」

情報小出し作戦で、じわじわ出してきましたYO。 核燃料、溶けてしまっているのは既に皆が知ってたと思うんだ…。 水素爆発で、建物が壊滅的な状態になっているのに、損傷程度で済んでいる訳がないんだ。 プルトニウムや、ストロンチウムも出ているし。 今さら…

江戸川自然動物園

今日は暖かくて、全然上着的なものが必要ない日だったヨ~。 そんなお出かけ日和。 西葛西へ行ってきたヨー。 場所的に、ちょっとばかりTDLが近いので、液状化現象とか起こっていないか事前に調べて行き、それは大丈夫だったんだけど…お昼前にあった地震(コ…

【JIN-仁-】が帰ってきたYO!

いい? にちようびは、テレビの前で正座よッ! なんでかって? ドラマ『JIN-仁ー』の続きが、再開されるからなのYO!! た~の~し~み~だ~~ッ!!! 今月は、坂本真綾ちゃんの東京追加公演があった筈なのです…けど。 会場である東京国際フォーラム・ホ…

ストロンチウム…。

Nちゃんも書いてたけど、福島でストロンチウムが発見された。 ストロンチウムは、体内に入るとカルシウムと似ているので、骨とかに蓄積されて、半減期は約29年とか…。 それよりもさっき、1~3号機の核燃料の一部が溶け落ちて、冷却水と接触した際に細かい粒…

ホスト部とクラゲ

まずは、 『桜蘭高校ホスト部』 ⑱巻 (ついに完結ですYO~!) 殿とハルヒ、ラブラブだった…! 初デートが笑いを誘う…(笑) 殿を意識して顔を真っ赤にするハルヒよりも、自分は、ハルヒを意識してしまう殿の方が萌~です☆ ハルヒには持ち前の動じなさで、殿…

レベル7

あ~…深刻すぎる…。 会社の先輩は放射線よりも、やはり地震の『揺れ』の方がよほど怖いようです。 Pの家や、実家では、もうずっと洗濯物は部屋干ししているのですが、先輩は外に干しているんだそう。 先日雨が降って、洗濯物が濡れてしまったと言っていたの…

1ヶ月経ちましたが…

地震がまだまだ多すぎて、気が休まりませんね…。 今日は、新しくOPENした品川エキュートの方を、ちょこっとブラブラしてきました。 上野エキュートと比べてしまうと、あまり魅力的なお店が揃っているとは言えない…残念ながら。 あまりウキウキしなかった~。…

小学校へ

東京都知事選挙に行ってきたよ。 夕方で薄暗かったけれど、校庭に桜が満開でした! この頃、あたたかくなってきましたね! 今年初の蚊にも遭遇しました。 まだ動きが鈍かったので、Pに簡単に退治されました。 増えないで、蚊。

活動期

いま日本列島は地震の活動期に入ったとみられるらしい。 地震には活動期と静穏期というのがあって、今まではたまたま静穏期だっただけなんですね。 今後は何年もこのような地震が続く可能性が高い、ということみたい。 今日(昨日)は、埼玉県が震源地となる…

国際通り

沖縄県庁から続く約1.6km(1マイル)の道は、『国際通り』という、お土産屋さんが軒並み続くお買い物スポットです。 いつでも観光客で賑わっていますが、昼と夜では雰囲気が変わり、開いているお店が違ったりする様なので、時間帯を変えて散策できるようなら…

万座毛(まんざもう)

恩納村の景勝地、万座毛を撮ってきました~。 万座毛とは、『万人が座する草原』という意味だそう。 崖っぷちなので、普段は風が強くふいていることが多いそうなのですが、この日は穏やかでした。 象の鼻のようなカタチをした岩が特徴的です。 ここから眺め…

琉球村

続きです☆ 沖縄の海はびっくりする位、水が透明で、砂浜は珊瑚が砕けたものなのか、真っ白でした。 海の色は、手前側がエメラルドグリーンで、奥側になるとブルーに色が変わっていきます。 ココが同じ日本なのが、不思議に感じました…。 続きまして、琉球の…

首里城

首里城公園の奉神門から先は、有料区域となります。 (それ以外の場所は入園無料) なので、手前でバスガイドさんからチケットを手渡してもらいます。 大人一般、800円。 (団体だと640円) 首里城正殿。 とても色鮮やかです! 中山王尚巴志が琉球王国を統一…

約2時間30分

東京羽田空港から、那覇空港までの時間。 …長い。 お尻が割れるんじゃないかと思った…4つに。 行きの羽田空港内。 いつも北海道に行くときは、飛行機内で出されるジュースが『ユズ』なんだけど、沖縄行きの機内では、『シークヮーサー』だった! そして、い…

地震酔い継続中((((;゚Д゚)))))))

ココは、那覇市内。 国際通りの近くの筈です。 …それなのに。 椅子に座ったり、ベッドにゴロンしたり、トイレに腰掛けたりする度に、なんか揺れてる気がするんだ…(´Д` ) 余震か?とか思ってしまうんだけど、自分が揺れている感覚なだけだった((((;゚Д゚)))))))…

めんそ〜れ☆

沖縄から、携帯で書き込みしています。 4月なのにもう暑いです。 日焼けどめが必要です…(´Д` )

でもデモ

昨日の記事で書いた、デモ(デモンストレーションの略)の話。 デモ活動は、ある特定の意思・主張をもった人々が集まり、集団でそれら意思や主張を他に示す行為…なんだけど、日本では道路交通法及び都県または市が定める公安条例に従わなければいけないんだ…