ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとヘンに感じたこと

東京電力への抗議デモをした人が逮捕されました。 デモ自体は自由じゃないのだろうか…? それよりも、地球を汚染し、世界中の生物に迷惑をかける事になってしまった東京電力はなんの咎も受けないんですよね? もちろん、そこで働いている人の多くは罪がない…

池上彰さんの番組

今日は早く帰ってきたので、池上さんの詳しい解説つきニュース番組見れています。 前回のは見れなかったんだ…残念だった。 Nちゃんがだいぶ前から懸念していたプ●トニウムが、とうとう出てきてしまいました…。 しかも、わかってからの情報開示がだいぶ遅いし…

ポポポポ~ン♪ (1分Ver.)

フェイント

今日、仕事中。 全フロアに突然放送が入りました。 ドキっとする社内全員。 だって、大地震発生以来の事だから。 「5階で火災が発生しました」 …えっ!? Pの会社、6階。 その後放送は、ただちに避難…とかいう指示はなく、確認していますとか言って切れる…

Pが~、マンボウに~、出会った~。

ACのCMのマンボウ、遂に見たどー!! ぽぽぽぽ~ん♪ 今日はコンタクトレンズの洗浄液を買いに外に出たついでに、東急ハンズへ行きました。 目的は防災グッズ。 いつもどこかで地震があると、その都度なにかを購入しているPなのですが、ソレらはみな実家に置…

Pが~、納豆に~、出合った~。

スーパーにあったラスト1個をゲットしました~♪ しかし納豆、何故かいつもは見ない北海道産か、九州産のみが置いてありました。 もしかしたら一番の産地であろう茨城の工場が被災したのかも知れない…。 だって、風評被害が出る以前から、全然ないんだもの。…

来月のおはなし

4月に入ったら、とても久しぶりに泊りがけの旅行に行く予定でいます。 ちょっと最近、地震やなんかでそれどころじゃない状態だったので、すっかり忘れていました…。 来週あたりから、旅の準備も進めておかなくては…! 今日、品川駅内のお菓子屋さんで、魚の…

ネタバレアルバム☆

マクロスF劇場版CD買っちゃった☆ ジャケットが、まさかの早乙女アルト君。 歌舞伎の女形、兼パイロットです。 今回のCDジャケットも普通にシェリル&ランカがくると思っていました~。 先に楽曲だけ聴いてしまったけど、映画観に行けてないヨ…まだ上映してる…

節電絶賛参加中

今月も会社内の暖房は1日たりともつけておりませんヨ~。 そして家でも暖房を我慢中。 PCは…ごめんください。 今日も近所のスーパーに食材は無かった。 でも、ホウレンソウだけはたくさんあるんだ…。 たくさんあるけど、やっぱり自分にも買えない…風評被害…

戻りました~

もし家を空けている間に大きな余震がきて、部屋の中が大変な事になっていたらどうしよう~…と思っていましたが、出発前のまま、変わりのない状態でホッとしました。 さかのぼって初日。 北海道では、ご葬儀までずっとセレモニーホールに皆で泊まって過ごすの…

午前7時55分羽田発

その日の十勝行き飛行機は、いつもと違った。 いつもは空港から直接、飛行機に乗れるのだけど、今回の乗り場はバスターミナルに直結していて、飛行機まではバスに乗って移動した。 飛行機のサイズも小型のものになっていた。 ちなみに今回も、これまでと同じ…

帯広なう

テストです。 先日YouTubeの動画を貼り付けた時に使った簡素板エディタを使えば、iPhoneからブログが書けるんじゃないかという事で、この記事は携帯から入力しています( ´ ▽ ` )ノ これからUPしてみます☆彡

買い溜めはしないでください~

会社から帰ってきてからスーパーに行くと、お豆腐も、納豆も、牛乳も、何から何まで何もない。 トイレットペーパーやティッシュ、生●用品までない。 どうせ残業だったから、家でお料理する時間なんてなかったけど、普通の社会人も食糧難の危機に陥るので、買…

24時32分の電話 (追加・訂正追加しました)

夜中、布団にもぐりこんでまどろんでいたPの枕元で、充電中の携帯電話が突然鳴る。 こんな時間に、いったい誰!? 見ると、着信元は、社長。 社長 「もしもし●●ですが…寝ていました?」 P 「あ…ハイ」 社長 「明日(もう今日だけど)は、休みになりましたか…

計画停電

計画だけ、だったんですね…停電。 今朝は普通に、出勤のため遅延気味の電車に乗り、普通に遅刻。 普通に社長からいろいろと仕事を振られ、…普通に余震の恐怖に怯える。 なんだろう…ただの6階なのに、とても揺れるんだ。 ただ面積が広いだけの、昭和に建てら…

本当に問題はないのだろうか?

いま、Pが一番恐れているのは、被爆です。 ここを見てほしいです。 http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html ニュースでの説明に納得がいかないです。

余震が続いています…

とあるブログを見ていたら、下記の事を広めてください、とあったので微力ながら私も…。 一人でも多くの人が救われますように。 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。 (※窓を開けるのは地震が起きる前か、揺れが収まってか…

我、無事です。

皆様大丈夫でしょうか…? 私は昨日、18時30分に御徒町の会社を出て徒歩で帰り、夜中の24時をすこし回った頃、大田区蒲田付近の家に辿り着きました。 台東区⇒中央区⇒港区⇒品川区⇒大田区(の神奈川県寄り)と、ほぼ都内縦断で、約20キロ。 辛うじて帰…

やっちゃったネ☆ス☆レ

たぶん、未市販品。 キッ●カッ●わさび。 実際に食べてみた。 しょっぱいものと、甘いものを、一緒に食べるのは合うよね。 辛いものと、甘いものは…。 口の中でそれぞれ別々の味が通り過ぎていって、終了した。 結論。合わなかった。 コレは試作の段階で消え…

炭火焼釜ピッツァ

げろちゃんと、げろちゃんのママと一緒に、 『イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ ラ・チッタデッラ』 というイタリアンレストランへ、ランチに行ってきました~。 美味しかったので、写真を紹介です。 フォッカチャ。ふわふわ。 塩気のあるパンと思っ…

You can't catch グッズ

続きです☆ ライブ後に再び、グッズ売り場に並んだP。 無事パンフレット購入出来ました~。 クッキーBUS缶は、会場限定で、ネット上での販売はナイ模様。 お1人様2個まで。 それから、これからライブに参加される皆様に重要なお知らせ。 グッズの1つであ…

坂本真綾 LIVE TOUR 2011

『You can't catch me』 神奈川・本厚木文化会館、行ってきました~! 会場に着いたら、ライブグッズの販売が開場~開演までの僅か1時間しか設けられておらず(場内販売だから?)、当然、そんな短い時間で大行列を捌ききれる筈もなく、大勢のFANの皆様…

坂本真綾ちゃんねる

坂本真綾ちゃんのYou Tubeチャンネルが出来たらしいです。 (PCからのみ閲覧できます)

劇団☆新感線

はじめてチケットがとれたの巻。 いつも落選しまくっていてましたが、今回、 『港町純情オセロ』 が、遂に取れました~。 以前、安藤くん達に一緒に連れて行ってもらったとき以来です…。 まだだいぶ先ですが、久々のお芝居鑑賞になりますなぁ…!

恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~

マクロスF、劇場版完結編公開に伴い、 山手線、マクロスF仕様再び!! これは、ランカちゃんバージョン。 シェリル車両も写真を撮りたい…! でも、流石のPも駅のホームで、この山手線に向かってカメラを向けているのは、ごっつ恥ずかしいのヨ?

さぁ~て、今月のマフラーさんは!?

タイトルは、サザエさん風。 編み物中間報告3月分。 長さが出てきたので、携帯カメラに入りきらず、折り曲げてあります。 これでも、首の周りをやっと1周する程度…。 いつ完成すんの…?